最近パパは、腹をへっ込ませるように頑張ってるぞ!
かっこいい男になる!が今年の目標だからな

運動と食事だけじゃ物足りない
他にないかと探してたらこんなものが見つかった
確かに汗は出るな
しかし、からすの行水のパパには20分間も浴槽に入ってるのはなかなかしんどいな・・・


ゲルマニウム温浴マンガ 0340

ゲルマニウム温浴マンガ 02340

今年も花粉症の時期がやってきた
ママも花粉症になってしまった

薬だと眠くなるから何かないかと探してたら、つくしで出来た飴(つくし飴)が見つかった
4年前に試しに売って見たらすごく好評で、欲しい人が毎年どんどん増えてきた
でも治らないのが残念・・・


花粉対アメ漫画 01340

花粉対アメ漫画 02340

今から9年前
ももが生まれたとき、パパは忙しくて、お風呂はほとんどママと2人だったんだ
ママは腱鞘炎になりながら、いつもももを抱っこしてたんだよ

「片手で赤ん坊を抱えながら入るお風呂は大変だろう」
とパパは会社で泡を作るポンプを作ってみた

泡工房と名づけて、気付いたら200万本以上も売れてたんだね
ももとママに感謝・・・

泡工房開発マンガ 01340
泡工房開発マンガ 02340psd
2008.01.23 夢を描こう!
●第8話は「家族の夢をドリームシートに書いてみよう」の巻。

■このコママンガブログは、私やまわりの家族の実話を元に描いていますが、家族構成等一部については事実と異なる部分もございますことを予めご了承ください。


ドリームシート 01340

ドリームシート02 340


子どもの夢って、関わってきたまわりの環境に強く影響されます。
昔はケーキ屋さんやおもちゃ屋さん、プリキュアになりたいなんていうときもありましたね。

来年はどう変わっていくのでしょうか?
楽しみです。
ちなみに私は41歳にしてはじめて空手道場に通うことになりました。
まわりは子どもも多く、少し恥ずかしいですが・・・(笑)

しかし、思い切って参加してよかった
小さいときにしたかった夢がまたひとつ叶いました。
●第7話は「家に7kgのズワイガニがやってきた!」の巻。

■このコママンガブログは、私やまわりの家族の実話を元に描いていますが、家族構成等一部については事実と異なる部分もございますことを予めご了承ください。


カニパーティー0 1(340)

カニパーティ0 2 (340)


カニは特に好きではなかった私ですが、このズワイガニは本当においしかった。
7kgもあるのでしばらくはカニ三昧でした。
しかし、子どものうちにこんな贅沢な味を覚えさせてしまってよかったのかなあ・・・(笑)
