上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●第5話は「単身赴任のお父さん(パパさん)に家族からのメッセージを贈る巻」。

■このコママンガブログは、私やまわりの家族の実話を元に描いていますが、家族構成等一部については事実と異なる部分もございますことを予めご了承ください。

家族新聞 単身赴任編

家族新聞 単身赴任編2

家族新聞 単身赴任編3


「単身赴任は気楽でいい」とお父さんの声もありますが、それでもやはり家族ではなれて一人きりというのは寂しいものです。
私の友人も単身赴任で、会社経費で家に戻れるのは隔週の土日のみ。そこであとの土日は帰れるときは往復3万円かけて自腹で帰宅しています。

赴任先に出かけるとき最初のころは4才の息子から「パパー、いかないで~」と泣かれていたそうですが、いつの間にか「パパ、また来てね」に変わったことで「やばい!」と思ったらしいのです。

それでも隔週で帰れるパパはまだいい方で、私の従兄弟もそうですが中には海外に数ヶ月も行ったきりというパパも多くいます。
そんなパパの「孤独感」を少しでも和らいであげるために、家族新聞や家族カレンダーをつくってみました。

これでなくても構わないので「居ない」けど「居る」状況を作り出してあげたらきっと喜びますよ。

ももりんパパ

●この商品「おふろ用ふれあいシートについてはこちらのページをごらんください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://momorinpapa.blog121.fc2.com/tb.php/6-e10ee0b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。